確定申告、終わってスッキリ!

当事務所の所得税の確定申告、先ほど終わりました!

電子申告で、データを税務署に送信して、受信通知(写真上)を見た瞬間、思わずガッツポーズし、

「あースッキリした!!!」

と言ってしまいました。

とにかく、スッキリしました!

胸の奥にのしかかっていた重し、それは「2017年という過去のやり残し」のようなものですが、重しが取れたような、心晴れやかな気分。

2018年が始まって、正月には正月気分を味わったものですが、確定申告を終えて、改めて正月とは違う「正月気分」、本当に2017年が終わって2018年が始まったように感じています。いよいよ「今年」に全力投球できます!

2018年は2月ももう中旬になろうとしていますが、来年の確定申告こそさらに早く、1月には終わらせたいです!

さて、確定申告がまだという方、やっぱり確定申告は早く終わらせて、スッキリして、重しのような2017年のやり残しを解消して、2018年に全力を注ぎませんか。精神衛生的にもいいですよ。確定申告によって過去は早く過去にしましょう(税務調査という「過去の蒸し返し」もありますが、確定申告というのはやはり、大きな一段落です!)。

当事務所でもいよいよお客様の業務に全力投球できます。

確定申告の業務も受け付けておりますので、お申し込みはお早めに。受注状況によっては、早めに受付を締め切ることがありますので、ご注意を!

医者の不摂生とでもいいましょうか、世の中にあまたいる税理士の中には、自分の確定申告(経済的な健康管理といってもいいです)を後回しにして顧客を優先し、税理士自身の申告は、期限ギリギリにする税理士もいるようです。

顧客を優先する、クライアントファーストの姿勢はもちろん素晴らしいですが、

自分自身のことが頭に胸に引っかかっていては、お客様に対するサービスが不十分になるリスクが増す気がします。税理士を選ぶ際には、税理士自身の申告が終わっている税理士を選択するのもおすすめです。自らのケアがしっかり出来ている人は、他人へのケアにも集中できると言えます。

(本投稿の執筆時間 35分)

 

Follow me!